【朝活始めました】トマティーナはどれだけ集中できる環境か

起床時間についてのお話。

高校生までは 7:30に起きて8:30に学校に通っていました。

大学生時代は 昼過ぎに起きてました。

新卒社会人の時は 7:00に起きて8:15に会社につくようにしていました。

 

フリーランスの皆様、ノマドの皆様、組織に所属していない皆様、

朝の時間を無駄にしていませんか?

 

御勤めの方々より朝だらっとしてしまい、

頭が働き始めた頃には、1日の半分(午前)が終わっていませんか?

朝起きるための、たった一つだけのコツ

これは大学に通っていると、頻度ベスト5には入るどうでもいい質問。

 

Q:「朝起きれないんだけど、どうしたら起きれるの?」

 

そして、本稿では、この質問に明確な回答を提言する。

A:「朝、大事な予定を入れればいいのでは」

 

朝活を実際にやってみた

実際に会社にて朝活を実施してみた話。

三日坊主にならないために以下の3つを徹底してほしい。

ポイント① 仲間を作る。

ポイント② 到着時間ではなく、出発時間で管理。

ポイント③ 雨の日も決行する。最寄りのカフェに行くと決める。

 

ポイント① 仲間を作る

これが一番大切。一番簡単に裏切れるのは、自分との約束です。仲間を作りましょう。
近隣の朝活イベントへの参加も一つの手段です。

ポイント② 到着時間ではなく、出発時間で管理。

到着時間で管理すると、睡眠欲に負けて、知らず識らずのうちに、移動時間を限りなく0として脳が設計してしまうことがあります。

これは、錯覚です。

ポイント③ 雨の日も決行する。最寄りのカフェに行くと決める。

もっとも心の居れるのが、雨天時です。
何事も継続が大切。
雨の日は最寄りのカフェを利用しましょう。

 

朝活記録

 

2017/4/6

出発ギリギリの、8:20に起床。

街は桜が満開です。

 

夏のお祭りよりも、日本での年越しよりも、外国人にとって最も人気の時期。

桜。

我々は美しい桜を横目に、カフェに向かいます。

本日はR.L WAFFLE CAFE 秋葉原店!

が!!!

開店が10時からでした〜〜〜

チーン

 

事前に調べてから向かいましょう。

さて、気を取り直して秋葉原駅昭和通口、トマティーナ 秋葉原店にやってまいりました。

↑店舗風景

↑店内風景

 

トマティーナ秋葉原店は比較的静かで、スペースもあるカフェ。

モーニングは朝食セット、ドリンクバーなど用意されてます。

一方、ランチ〜ディナーではパスタなどのメニューがあり、店舗入り口付近に置いてあるスイーツが食欲をそそります。

 

電源コンセントがなく、作業するカフェというよりは、

ご飯食べながら次の商談の準備と行った用途だとかなり良さそう!

 

駅も近いので秋葉原にて用事がある際には是非!

 

=====================================

記録

トマティーナ秋葉原店

滞在時間 140分 8:50 ~ 11:10

集中度 ★★☆☆☆

モーニング★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です